Loading

小瀧ブログ

diy,玄関ドアのドアスコープを交換しました。

今回は空室の整備で玄関ドアのドアスコープのレンズが傷つき、玄関の内側から外を覗くことができなくなっていたのでドアスコープを交換しました。

image2 image1IMG_7450
ドアスコープは鍵屋さんなどで購入することができます。ドアスコープの種類は、主に一般用と団地用があり、それぞれサイズが違うので交換するドアスコープのサイズと玄関ドアの厚みをよく調べてから購入することをお勧めします。

image4
まずは古いドアスコープを取り外します。ドアスコープを取り外すのは玄関の内側からでないと取り外す事はできません。ドアスコープの玄関側の部品にマイナスドライバーを差し込むところがあるのでそこから部品を緩めてネジを外しドアスコープを取り外します。
取り外した古いドアスコープと新しいドアスコープとを比べてみてサイズが合っていることを確認して新しいドアスコープを取り付けます。取り付ける際も取り外した時と同様部屋の内側からマイナスドライバー等でネジを締めて固定します。

image5
最近ピッキング被害などである例として外側からドアスコープを外したり壊したりしてそこから器具を差し込みサムターンを回して鍵を開けられる被害があるので外から外すことができないようにしっかりと固定します。

IMG_7453 IMG_7457 IMG_7455 image2
取り付けが終わったらドアスコープを覗き込んで見て問題がなければ作業完了です。

diy,室内の建具部品、取っ手などをブラックアイアン風に塗装しました。

diy,蛍光灯の照明からLDEの照明に交換しました。

関連記事

  1. diy,通常のシリンダーのついている玄関ドアに電子ロックキーを取り付けました。

    2017.08.25
  2. diy,玄関の下駄箱をシートできれいにリメイクしました。

    2020.07.02
  3. diy,玄関の照明をコンパクトなLEDシーリングに交換しました。

    2020.02.14
  4. diy 玄関鏡取り付け

    2016.10.26
  5. diy,モニターホン(子機付き)の取り付け、室内の子機でどこでも対応できます。

    2018.09.21
  6. diy,電子ロックキーの取り付けをドアの形状に合わせて設置しました。

    2018.01.18
PAGE TOP