Loading

小瀧ブログ

diy,電子錠が取付できないガラス扉も加工すれば取付できます。

今回は、こちらのドアに電子錠を取り付けていくのですがこちらのドアは中にガラスが入っていて普通ならば電子上を取り付ける位置にガラスが来てしまい取り付けることができないドアなのですが、ガラスを取り外し電子錠を取り付けられるように改修し電子錠を取り付けて行こうと思います。 まずは扉を取り外し分解して行きます。分解するときに扉の面や裏上下をしっかりと目印をつけておきます。分解してからだと表裏が分かりづらかったりするので分解する前にこういった確認をきちんとしておきます。 分解したら使うパーツはきれいに洗っておきます。汚れが付着したままだとスマート仕上げでシートを貼るときにしっかりと定着しないのできれいに洗っておきます。 次にもともとガラスや薄いパネルだった所にはめ込むたそう厚みのある部品を前もって作っておきました。こちらの部品は扉にはめ込めるようにしてあります。そして鍵を取り付ける場所は空間を開けてあります。 分解した部品を再び組み直して作っておいた扉と同一の厚みのパネルをはめ込んでもともとの部品と新しく作ったパネルの間をパテで埋めておきます。そして電子上を取り付ける予定の部分に鍵を取り付けるための加工をしておきます。 パテが乾いて表面を平らにならしたら次に扉全体にシートを貼っていきます。この時にシートがしっかり定着するように扉の角の部分や変形している部分などはヒート顔を当ててシートを柔らかくしてしっかりと定着させていきます。 シートを貼り終えたら扉を再びついていた場所に元に戻して電子錠を取り付けていきます。電子錠を取り付けたら動作の確認と扉の開閉に問題がないかを確認して作業終了です。 今回コダキさんが使ったものはコチラです。 株式会社ユーエムイーが提供するスマートロック(電子錠)の『LINKEY』がおしゃれです。 株式会社ユーエムイーの」電子錠 こちらのリンク先は楽天市場の 鍵と防犯の専門店sumile-securityさんを案内しています。 MIWA  鍵  U9  交換用シリンダー  U9-TE22 MIWA シリンダー(LSP)はこちら こちらのリンク先は楽天市場の 住設プロ 楽天市場店さんを案内しています。 MIWA TE-02 LIXIL サブ錠 箱錠 MIWAサブ錠(TE-02)はこちら こちらのリンク先は、楽天市場の ソフマップ楽天市場店 さんのリンク先です。 パナソニック EVOLTA エボルタ アルカリ乾電池 単三 パナソニック エボルタ(単三)はこちら こちらのリンク先は楽天市場の 窓際貴族さんを案内しています。 サンゲツ リアテック 防水 防カビ 防キズ カッティングシート サンゲツリアテック2019-2021 リアテックシート(レザー)はこちら

diy,古いキッチンの収納もリメイクできれいになります。

関連記事

  1. diy,お風呂の古いリメイクシートを剥がし、大理石調のシートを貼りリフォームしま…

    2021.10.29
  2. DIY,経年劣化で傷んだお風呂の壁をカッティングシートで綺麗ににリメイクします。…

    2020.09.10
  3. DIY,古いドアベルはテレビドアホンに交換せよ。空室対策は超簡単!!

    2017.02.23
  4. diy,サビや色あせで古くなった玄関ドアを屋外カッティングシートでリメイクします…

    2021.11.05
  5. diy,お部屋の家具の痛んだ表面もカッティングシートで簡単に直します。

    2017.07.26
  6. diy,室内の壁に設置してあるハンガーラックを木目柄のカッティングシートでリメイ…

    2021.11.11
PAGE TOP