Loading

小瀧ブログ

diy,トイレの床にクッションフロアシートを貼りトイレをリフォームしました。

今回は、リフォームしている室内のトイレの床面に新しいクッションフロアのシートを貼ってきれいにリフォームしていこうと思います。
こちらの床は長年使っていて汚れが目立ってきていてこちらにCFシートを貼ることで部屋全体が古いイメージから新しい部屋に印象ががらりと変わります。

まずはクッションフロアを貼る床面のサイズを測りそちらに貼り付けるクッションフロアを測ったサイズよりも多少大きめにカットして下準備をしていきます。

そして既存の床の形と便器の形を正確に測り、マスキングテープで形どりCFシートにマーキングしてカットします。

クッションフロアをカットしたら次に床面をきれいに掃除してクッションフロアを貼らない所には付着しないように気をつけながらクッションフロア用のボンドを特殊なヘラを使って均等に伸ばしていきます。この際ボンドの厚みが不均一になるとボンドが乾く時間も変わってくるのでクッションフロアがうまく貼れないことがあるのでなるべく均等になるように気をつけながらボンドを伸ばしていきます。そしてこちらのボンドはクッションフロアを貼り付ける前に表面を乾燥させてから貼り付けるものなので30分から1時間位表面を乾かします。表面が透明になってきたらボンドが渇いた合図です。

全体を貼りつけたら特に角の部分などが浮き上がっていないかを確認しつつしっかりと定着させて作業完了です。

今回コダキさんが使ったものはこちらです。

こちらのリンク先は楽天市場の 壁紙屋本舗さんを案内しています。

クッションフロア シート系床材 1.8mm厚 防水

クッションフロアはこちら

こちらのリンク先は楽天市場の ファーストさんを案内しています。

床用 接着剤 建築資材 ケミカル製品

クッションフロア用ボンドはこちら

diy,電子錠が取付できないガラス扉も加工すれば取付できます。

diy,キッチンの収納や扉にシートを貼ってきれいにリメイクします。

関連記事

  1. diy,古くなり劣化した脱衣場床のクッションフロアを貼り換えます。

    2021.11.26
  2. フロアタイル最強!!床の傷などによる張り替えもDIYで部分補修できる優れもの

    2017.07.26
  3. diy,故障したシャワートイレをリモコン式の新しいものに交換しました。

    2022.04.15
  4. diy,古いフロアをフロアタイルで新しくリフォームしていきます。

    2020.11.07
  5. diy,古くなった温水便座から新しいものに交換します。

    2021.10.22
  6. diy,トイレのドアに他のドアと同じ柄のシートを貼りました。

    2017.07.28
PAGE TOP