Loading

小瀧ブログ

diy,宅内の古いコンセントをアドバンスシリーズのコンセントに交換しました。

今回は空室のコンセントを新しいものに交換しました。室内のスイッチをアドバンスシリーズのスイッチに交換したのでそれに合わせてコンセントもコスモシリーズのホワイトのコンセントに交換しました。アドバンスシリーズの配線器具は、操作性・デザイン性・機能性にすぐれたコンセントです。そしてこのシリーズは従来の物よりも取り付けた時の厚みが薄いので室内がスッキリします。こういった配線器具の見た目がきれいだと部屋全体の印象も明るく感じます。

まずは古いコンセントを取り外します。この時既存の配線に痛みや劣化が見られないかも合わせて点検、確認しておきます。電線の劣化は火事などにつながりかねないので事前にこういった機会に予防しておくことが大事です。

コンセントはノーマルタイプとアース付きの物があるので購入する際はそれをちゃんと確認して購入します。アース付きの物は主に冷蔵庫、洗濯機、トイレ(洗浄便座の電源)に用いられますのでそれらが設置される場所付近のコンセントはなるべくこのアース付きの物を取り付けた方が良いです。

コンセントを新しいものに交換したらブレーカーを上げて通電確認をして作業完了です。

今回コダキさんが使った物はこちらです。

diy,ベニヤ板の収納の床面をCFシートできれいにリフォームします。

diy,浴室のスイッチを用途別に分けてアドバンスシリーズの物に交換しました。

関連記事

  1. 室内ドアの修繕方法 (傷の修復)

    2017.07.07
  2. diy オーダーメイドで建具を新設、手軽にできます。

    2016.12.28
  3. diy キッチンカウンター、シート貼り替え(仕入れが激安)

    2016.10.17
  4. diy,室内のドアにシートを貼りリフォームしました。室内に統一感がでます。

    2018.05.25
  5. こんなに簡単、DIY (建具の削れた修復)

    2017.03.30
  6. diy,室内のドアにリメイクシートを貼りました。室内が明るい印象になります。

    2020.04.03

このリフォームで入居率100%に?!

賃貸には、賃貸のリフォームがある

↓詳しくはこちらから↓

国産シーシャフレーバー誕生

Made in Japanのオリジナル

◆国産シーシャフレーバー◆

をクラウドファンディングの「Makuake」で販売開始!!

ノンニコチン、ノンタールのクリーン素材で

シーシャ未経験者・初心者にもオススメです。

PAGE TOP