Loading

BLOG

diy,新設した木製の引き戸に電子ロックキーを取り付けます。

今回は物件の改修工事に伴い新設された扉に電子ロックキーを取り付けました。

こちらの部屋は引き戸になっており、そちらのシリンダーキーに今回電子ロックキーを取り付けていきます。電子ロックキーを取り付けるのにシリンダー錠が必要でしたので引き戸用のカマ状の鍵を取り付けてもらいました。

まずは一旦取り付けたシリンダー錠を取り外し、電子ロックキーのコードが通る隙間があるかを確認し、無いようでしたらコードを通す隙間をドアの内部に作り取付の下準備をします。

電子ロックキーの取り付けの下準備が終わったら本体を取り付けていきます。まずはタッチパネルのついている外側の機器を取り付けていくのですがドアが木製の為、本来取り付けのために使う部品がサイズが合わず使えないため外側の機械を少し加工してなるべく目立たない位置にビス止めをして固定します。

そして内側の機器を先ほど加工したドアの内部にコードが挟まらないように気をつけながら取り付けをしていきます。

すべての取り付けが終わったら電池を入れて動きの確認、各機能の確認、設定を行い何回か電子ロックキーを作動させてみて問題がなければ作業完了です。電子ロックキーを取り付ける際に使用する電池ですが何回も繰り返し使うことと部屋の鍵というセキュリティー上大事なものに使用する鍵ですのでなるべく長持ちをしてパワーの強いものを選ぶことをお勧めします。

今回コダキさんが使った物はこちらです。

単三電池(エボルタ)はこちら

diy,動きの悪くなった網戸の部品を交換し修理しました。

diy,テレビアンテナジャックとコンセントを交換しました。簡単な工具があればできます。

関連記事

  1. diy,シリンダー錠のドアのシリンダーを交換し、電子錠を取り付けました。

    2017.12.27
  2. 電子錠についているシリンダー交換

    2016.09.22
  3. 電子錠取り付け

    2016.10.08
  4. diy,ダブルシリンダーの扉に電子ロックキーを取り付けました。

    2017.02.20
  5. diy,空室の整備で天井を塗装しました。

    2017.12.15
  6. diy 電子錠の中身のシリンダーの交換をしました。

    2016.12.27
PAGE TOP