Loading

BLOG

diy,トイレのペーパーホルダーを小物がおける便利なものに交換しました。

今回はトイレのペーパーホルダーを物が置けるタイプのものに交換しました。

トイレでよく携帯電話などを持ったまま入ったときに置き場所がなくて困ったことがあるのですがこちらの新しいペーパーホルダーはそういったちょっとしたものなどを上に置ける棚が付いていてそういった悩みを解消してくれます。

image1

まずは古いペーパーホルダーを取り外します。この時にビス止めやネジ止めなどで固定しているのですがビスやネジを打った場所にちゃんとアンカーが付いているかを確かめておきます。壁にちゃんと何かがついていないと新しく取り付けるタイプのペーパーホルダーは上に物をおくのでしっかりと取り付けないといけません。今回はネジ止め方式でちゃんとアンカーも付いていたのでこちらを使って固定していきます。

IMG_8145

新しく取り付けるペーパーホルダーはある程度取り付けるネジ穴の位置が調整できるため従来のものを取り付けていたネジの位置をそのまま利用して取り付けることができます。今回もそのままネジ穴を利用できるのでそちらを利用して取り付けていきます。

IMG_8146

取り付けが終わったらちゃんと水平になっているかを確認し作業完了です。

IMG_8147

今回コダキさんが使った物はこちらです。

棚付きペーパーホルダーはこちら

diy,キッチンに最適な照明を設置しました。

diy,木製の引き戸に電子ロックキーを取り付けます。

関連記事

  1. diy,トイレに便利でおしゃれな棚付きのペーパーホルダーをとりつけました。

    2018.09.07
  2. diy,トイレのペーパーホルダーを新しく、おしゃれなものを取り付けました。

    2018.03.14
  3. DIYできるなら便器交換せずにウオシュレット取付だけでも大丈夫!

    2017.03.09
  4. diy,トイレのドアストッパーをフラット式の見た目のスッキリしたものを取り付けま…

    2018.02.28
  5. diy,壊れた洗浄便座の交換を行います。

    2017.05.12
  6. diy,故障したトイレの便座をリモコン式のシャワートイレに交換しました。

    2018.07.06
PAGE TOP