Loading

BLOG

diy,故障している電子ロックキーを交換しました。

今回は既存の電子ロックキーが故障している部屋があり、その電子ロックキーを新しいものに交換しました。

既存の電子ロックキーが経年もあり、だいぶ古くなっていることもありタッチパネルが反応したり、しなかったりしていたので完全に壊れて部屋に入れなくなる前に事前に対応します。img_6178 img_6179

まず古い電子キーを取り外します。古い方の電子キーは取り付ける際にコードを通すためと機器を固定するために38mmのあなを開ける必要があり取り外すとこれが見えてしまいます。そこで新しい電子キーを取り付けるときに機器でその穴が隠れることを確認しておきます。隠れない場合は取り付ける電子キーとドアの間に金属の板を挟んで穴を隠す必要があります。

古い電子キーを取り外したらドアノブなども合わせて取り外し新しいものを取り付けます。この際に新しい電子キーは既存の鍵のデットボルトを利用するので動きが固くないかを確認しておきます。固い場合は潤滑油を打っておきます。img_6182 img_6186img_6183 img_6184

新しい機器を取り付けたら各機能を点検し問題なく使えることを確かめておきます。こういった機器の対応では入居者の方が今まで通り、変わることなく生活ができるようにすることが大切です。

今回コダキさんが使った物はこちらです。

潤滑油はこちら

diy,室内のドア、収納を黒いシートでリフォームしました。

diy,キッチンの収納扉を赤いシートでリフォームしました。

関連記事

  1. diy,古い電子錠から新しい電子錠に交換を行いました。

    2019.07.17
  2. diy,丸ノブ式の玄関ドアを加工してレバーハンドルを取り付け、電子ロックキーを取…

    2017.12.21
  3. diy,古民家の古い戸に電子ロックキーを取り付けました。

    2017.06.29
  4. diy,通常のシリンダーのついている玄関ドアに電子ロックキーを取り付けました。

    2017.08.25
  5. diy,電子錠は消耗品。常に最新のものに交換することをお勧めします。

    2017.04.29
  6. diy,シリンダー錠を新設しそれを利用して電子錠を取り付けました。

    2019.03.08
PAGE TOP