Loading

BLOG

diy,玄関の土間の剥がれたフロアタイルを新しいものに貼り換えました。

今回は、玄関の土間の部分に貼ってあるフロアタイルが経年劣化により剥がれてきていたのでこちらを新しいフロアタイルに張り替えました。ただ剥がれただけであれば接着剤を使って補修することもできるのですが今回は剥がれたフロアタイルが反り返り変形していたので接着剤を使って補修してもまた同じように剥がれてきてしまうので土間の部分のフロアタイルを全てはがし新しいものに交換していきます。


今回新たに張り替えるフロアタイルはもともと貼ってあるフロアタイルとは違うものなので土間の部分のフロアタイルを全て剥がしていきます。フロアタイルをはがした際に前回貼り付けた接着剤の跡や凹凸の部分などはきれいにしておく必要があります。


フロアタイルを全て剥がし終わったら次にあなたに貼るフロアタイルを部分的にサイズを測りながらサイズに合わせてカットしていきます。フロアタイルをカットする際は非常に硬いものなのでまず表面にカッターで後をつけて折り曲げるようにして切り口を広げてカットしていくときれいに切ることができます。


フロアタイルを書く場所に合わせてカットできたら次に接着剤を使って貼り付けていきます。接着剤はいろんな素材に貼り付けることができる多用途の接着剤を使用し貼り付けます。接着剤を使用する際は接着剤が固まる時間を事前に確認してから貼り付けていくと失敗が少ないです。全部貼り終えたら下地の凹凸などにより少し浮いてきてしまうところもあるのでそういったところはテープや物などを置いて抑えて硬化するのを待ちます。


接着剤が固まる時間になったら押さえてあったものやテープを剥がしてしっかりと接着されているかを確認して作業完了です。

今回コダキさんが使った物はこちらです。

接着剤(ボンド ウルトラ多用途SU ホワイト)はこちら

diy,浴室の鏡を交換しました。

diy,トイレのペーパーホルダーの手元に棚があると意外と便利です。

関連記事

  1. diy 玄関鏡取り付け

    2016.10.26
  2. diy 玄関ドアの閉まりが少し悪い

    2016.09.15
  3. diy,古いドアベルをカメラ付きの物に交換しました。セキュリティー性も向上します…

    2018.02.15
  4. diy,室内の洗濯パンの傷や汚れをきれいに補修していきます。

    2020.06.17
  5. diy,古びた室内の木部を塗装できれいにリフォーム

    2017.12.28
  6. diy,玄関ドアのドアスコープを交換しました。

    2017.04.24
PAGE TOP