Loading

BLOG

diy,室内の洗濯パンの傷や汚れをきれいに補修していきます。

今回は、浴室前にある洗濯機を置く床の洗濯パンが汚れや傷による痛みが進んでいたのでこちらをきれいにしていこうと思います。やはりこういったところが汚れたり傷ついていたりすると空室を見たときに生活感が出てしまって印象が良くありませんのでこういったところをきれいにしておくのもお部屋をきれいに見せる要因の1つだと思います。
まずは、洗濯パンの表面がどういった汚れや傷があるかを確認しておきます。そしてまず汚れを落としていくのですがこの時に洗濯機の足が置いてあった後などが残っているのでこちらをまず先に落としておきます。理由としては全体をきれいにするときに行う傷消すの作業に汚れがあると作業が差し支えてしまうのでこういった汚れは、まず先にきれいに落としておきます。


拭いても取れない頑固な汚れなどは専用の汚れ落としスプレーなどを使ってきれいに取り除いておきます。


洗濯パン全体の汚れが落ちたら次に表面の傷を補正していきます。傷はよっぽど大きな傷でない限りまずはサンドペーパーなどでこすって傷を消していきます。サンドペーパーは傷の具合にもよりますが大体400番から1500番位のものを使用していきます。サンドペーパーをかけて行く時は目の洗い物からだんだんと細かいものに交換して表面をこすっていくときれいに仕上がります。


サンドペーパーで大まかな傷が消せたら次にコンパウンドで表面をきれいにならしていきます。コンパウンドをかけることで細かい傷を消すことができ表面に艶が出てきます。コンパウンドを全体にかける道具としてドリルなどの先端に取り付ける専用のスポンジを使用してコンパウンドをかけていきます。そうすると洗濯パン全体にムラなくコンパウンドがかけることができます。コンパウンドをムラなく全体にかけ終わったら濡れた雑巾などできれいに全体を拭き取ります。


全体を拭き取ったら、もう一度表面の傷を確認して問題なければ作業完了です。


今回コダキさんが使った物はこちらです。

楽天市場 リコメン堂 生活館さんのリンク先です。

汚れ落とし 、 落書き落とし 、 スプレー 、 アサヒペン

落書き、汚れ落としスプレー(アサヒペン)はこちら

楽天市場SHOP A-ONEさんのリンク先です。

SOFT99 、 傷消し 、 DIY補修 、 研磨剤

傷消し、仕上げコンパウンドはこちら

diy,お部屋の玄関チャイムをテレビモニターフォンに交換します。

diy,古くなった室内のドアにシートを貼りリメイクしました。

関連記事

  1. 浴室鏡交換

    2016.09.08
  2. diy,浴室の鏡を交換しました。

    2018.11.30
  3. 洗面化粧台設置は収納が多いのが人気

    2016.10.26
  4. diy,経年劣化で傷んだ浴室の壁もリアテックシートできれいにリメイクできます。

    2020.09.10
  5. diy,水道の漏水の修理、パッキン交換です。

    2017.07.26
  6. diy 浴室の鏡が汚くなっていたので交換しました。

    2016.12.28
PAGE TOP