Loading

BLOG

diy,トイレのペーパーホルダーの手元に棚があると意外と便利です。

今回は、空室のリフォームでトイレのペーパーホルダーを棚付きのペーパーロールが2つ取り付けれるものを取り付けました。こちらのペーパーホルダーはホルダーの上に棚が付いており、トイレに持って入ったスマートフォンなどを置けるようになっています。よくトイレに入ったときに手に持っているものの置き場所がなく困ったことがあるのですがそういった時に、ものがおける棚があると非常に便利です。あと、トイレ内に小物を置くスペースが案外なく、ちょっとした小物のインテリアや芳香剤などを置くのに床に置くしかないこともあるのでこういった棚があると予想以上に便利なものです。

 

まずは取り付ける位置を決めます。これは実際トイレを使う時にペーパーホルダーが使いづらい位置にあるとそれだけで利便性が大きく違ってくるので取り付ける位置はドアの位置や壁の配置などをよく考えて決めるとよいです。実際便器に座ってみてシュミレーションをしてみるのもよいでしょう。取付の高さですがペーパーホルダーの高さは大体平均で、床から80センチの高さに取り付けられているようなので今回も床から80センチの位置に取り付けます。

こちらの壁は石膏ボードでできており、こういった場所にビスを打つ場合は、大概アンカーを打つのですが、もしもともと付いていたペーパーホルダーを打った後のビスが直接石膏ボードに打たれていた場合はそちらに石膏ボード用のアンカーを改めて打ってから新しいペーパーホルダーの固定をします。アンカーは様々なタイプがあり、石膏ボード用のアンカーもあるのでそれを石膏ボードの厚さなどを良く考えてから選び取り付けましょう。そしてペーパーホルダーを取り付けた時にアンカーがはみ出てしまうようなものを取り付けては仕上がりが非常に不細工になってしまうのでそういったことがないようにアンカーを設置します。

次に新しいペーパーホルダーを取り付けます。ペーパーホルダーを壁に固定するのにビスを打つのですが、この時にビス度目を1点ずつ止めていくと、取り付けた時にペーパーホルダーが斜めになっていたり後で打つビスのビス穴がずれていたりすることがあるのでまずはビスを打つ6点をわざと中途半端に打ち、しっかりと水平を出してからビスをしっかりと打ち、固定します。壁紙が柄や模様の入ったものならばその柄に沿うように取り付けます。

取り付けが終わったら新しいペーパーホルダーの棚に何か置いても大丈夫かを確認して作業完了です。

今回コダキさんがつかったものはこちらです。

棚付きダブルペーパーホルダーはこちら

diy,玄関の土間の剥がれたフロアタイルを新しいものに貼り換えました。

diy,室内の天井をホワイトに塗装し、明るい雰囲気にリフォームします。

関連記事

  1. diy,トイレのドアに他のドアと同じ柄のシートを貼りました。

    2017.07.28
  2. diy,古い印象のトイレドアをカッティングシートで明るくリフォームします。

    2019.04.19
  3. diy,シャワートイレの設置で部屋の印象のUPを目指します。

    2017.06.09
  4. diy,トイレにウォシュレットを取り付けました。

    2017.02.20
  5. diy,トイレのドアにホワイトの木目のシートを貼り、室内に統一感を持たせます。

    2020.07.09
  6. diy,トイレのドアストッパーをフラット式の見た目のスッキリしたものを取り付けま…

    2018.02.28
PAGE TOP