Loading

BLOG

diy,一般的な室内スペースに取り付けれるファン付きの照明を取り付けました。

今回は室内の照明を新しく交換することにします。今回交換する照明はファンがついており、こちらを作動させることによって部屋の空気を循環してくれると言うものです。

IMG_7865
普通、シーリングファンは天井の高いところでないと取り付けが出来ないものが多いのですが、こちらの商品はシーリングファンのなかでは、かなり薄型に作られているもので、一般的な家庭の天井でも取り付けた後に圧迫感を感じる事もなく使用することができるのでこういった部屋にも取り付けることが可能です。そして照明部分はLED電球を使っているので省エネにもなります
まずは箱からシーリングファンの部品を取り出し、本体にファンのハネをネジで固定して取り付けていきます。こちらのハネはその部屋の空間にマッチするようにホワイトと木目柄のどちらかが選べます。

IMG_7866 IMG_7867IMG_7868
本体にハネを取り付けたら次に本体を天井に固定するために座金を天井に取り付けます。軽量タイプといっても本体自体は結構重みがあるのでこちらの座金をしっかりと落ちないように固定します。そして取り付けた座金と本体とをつなぐのですがまず本体の落下防止用のワイヤーを座金に取り付け本体と電源とをつなぎます。そして座金と本体とをビスで固定します。

IMG_7869 IMG_7870

本体の固定が終わったら次に照明用のカサを本体に取り付けていきます。カサはガラスで出来ているので固定する際に強く締めすぎてガラスが割れないように気をつけながら取り付けます。

IMG_7871 IMG_7872
そしてLED電球を取り付け照明の設置は完了です。
照明の設置が終わったらリモコンで照明の点灯のテストとファンがちゃんと回るかを確認しリモコンを使いやすい位置に取り付け作業完了です。

IMG_7874 IMG_7875 IMG_7877
今回コダキさんが使った物はこちらです。

シーリングファンはこちら

diy,洗濯機用水栓の先端を専用のニップルに交換しました。

diy,ボロボロになった出窓の棚板をきれいに修繕しました。

関連記事

  1. diy,キッチンに最適な照明を設置しました。

    2017.06.22
  2. diy,既存の照明器具を取り外し、照明用のコンセントを設置しました。

    2017.05.29
  3. diy,室内照明をLEDライトに交換しました。

    2017.01.10
  4. センサー付きのオシャレな照明を取り付けました。DIY

    2017.03.10
  5. diy,キッチンの照明の電源工事とLED式のものに交換しました。

    2017.10.31
  6. diy アパートの室内の電源スイッチとコンセント交換は空室対策にオススメ

    2016.10.24
PAGE TOP