Loading

BLOG

(これで終わりではなかった)キッチンの排水詰まりを直してもらいました。

  1. 今回入居中のお部屋からキッチンの排水のつまりがあると連絡があり業者の方に来てもらい排水詰まりの処理をしてもらいました。
    私も排水管のつまり修繕の知識がなくどうやって処理をするのかがわからないため業者の方に同行しました。
    まずは排水管を出すためにキッチン収納の隠し板をとり、排水管を外して排水口を確認します。この段階で大まかな原因が今回はわかりました。
    どうやら炊事の際に出た生ごみが少しずつ排水口にたまっていったようで排水口の曲りの所で詰まっていました。
    ですがゴミがどのくらいたまっているのかが見当がつかなかったので業者の方がどうやってつまりをとるのかを見ていたら大型の掃除機のようなものでゴミをすいだしていました。たしかに排水管の中に流してしまうと別のところでまた詰まってしまうかもしれないので吸い出してしまう方法がベストなのだろうと思います。

image1 image3 image2
ゴミを取り除いたら部屋の排水がうまくいっているかを室内からと共用の排水の点検口から異常がないかを確認して完了です。

image4 image6 image5
やはり緊急でのトラブルの対応をいつ対応しなければいけなくなるかもわからないので対応の仕方やどういった原因が考えられるかをわかるようになるようにこういった機会に実際現場で見ておくことは大切と感じます。

 

diy 室内木部の塗装(3部屋)しました。

diy 天井の補修をします。

関連記事

  1. diy,和室の押し入れを洋風のクローゼットにリフォーム、ネット注文で簡単にできま…

    2018.04.12
  2. diy オーダーメイドで建具を新設、手軽にできます。

    2016.12.28
  3. diy 塗装 (天井)

    2016.11.21
  4. 外壁のコーキング打ち直し

    2016.08.31
  5. diy,古い火災報知器を取り外し、バッテリー式の物に交換しました。

    2018.02.27
  6. diy,作業中の熱中症対策に最適な作業着を着て作業してみました。

    2018.07.31
PAGE TOP