Loading

小瀧ブログ

diy,サビて傷んできている玄関ドアを専用のシートでリメイクしました。

今回は、サビなので古く痛んでいる玄関ドアを傷やサビや凹み等を補修した上でシートを貼りきれいにリメイクしていきます。
今回貼るシートは傷にも強くサビを防ぐことができかつ野外に使用する上ではがれにくいなど非常に優れた商品になっています。


まずは玄関ドアについている鍵やポストなど全て取り外し下準備をしていきます。


そして玄関ドアの表面に付着しているサビを全てグラインダーで落としていきます。こちらは削りすぎると逆に穴が開いたり凹みができたりするので削りすぎないように注意しながら作業を進めていきます。そして表面のへこんでいる部分などはパテをして表面を平らにならして行きます。


表面の下処理が終わったらゴミがついていないようによく掃除をしてシートを貼って行きます。まずはドアの裏面から貼って行きます。シートを貼る際は空気が中に入らないようにまず上の部分からしっかりとシートが斜めにならないように貼り付けて裏紙をはがしながら徐々にしっかりと定着させていきます。
表面を全て貼り終わったらコーナーのところを折り曲げながら貼っていきます。コーナーのところは特に剥がれやすいのでヒートガンで温めてしっかりと折り目をつけていきます。


シートを貼り終えたら余分な部分をカットしていきます。
裏面が貼り終わったら次に面の面を貼っていきます。表の面はドアに装飾が付いておりこちらをうまくかわしながら貼っていかないとシワができてしまうのでまず真ん中の面から張り始めて装飾をかわしながら切り込みを入れてシート全体がずれないように慎重に貼っていきます。こちらも同様に全体が張り終えたら余分な部分をカットしていきます。


全ての面のシート貼り終えたら最初に取り外した鍵はポストなどをもとに戻して再びドアを設置します。ドアを設置したらドアの開閉に問題ないことを確認して作業完了になります。


今回コダキさんが使ったものはコチラです。

こちらのリンク先は楽天市場の 窓際貴族さんを案内しています。

サンゲツ リアテック 防水 防カビ 防キズ カッティングシート サンゲツリアテック2019-2021

リアテックシートはこちら

 

diy,居室の古く痛んだ棚板を木目柄のDIYシートで綺麗にリメイクします。

diy,古いキッチンの収納もリメイクできれいになります。

関連記事

  1. diy,古いキッチンの収納もリメイクできれいになります。

    2022.01.12
  2. diy,トイレの壁と天井にシートを貼ってリフォームします。

    2022.03.04
  3. diy,室内の壁を断熱加工します。

    2017.01.30
  4. diy,ボロボロになった出窓の棚板をきれいに修繕しました。

    2017.05.30
  5. diy,キッチンのカウンターに黒い木目シートを貼りました。かっこよく仕上がってい…

    2017.01.30
  6. diy,室内のコンセントをUSBポートが内蔵してあるものに交換しました。

    2018.11.21
PAGE TOP