Loading

BLOG

diy,インターホンをテレビモニターフォンへ交換工事をしました。

今回は空室のインターフォンをテレビモニターフォンに交換しました。
やはり空室を整備するにあたって内覧に訪れたお客様が気にするポイントとしてセキュリティのことがあります。テレビモニターフォンにすれば部屋を訪れた人もわかるのはもちろんですが留守中に部屋に訪れた人も記録しているので不在の時に誰が訪れたかを確認するのにも便利です。

まずは古い機器を取り外します。取り外す際に、部屋内の機器には電源用の電線が付いているので必ずブレーカーを落としてから取り外します。

インターホンを取り外したらテレビモニターフォンを取り付けていきます。まずは家内の機器を取り付けていきます。取り付ける際に外とつながっている線が2本あり、色で別れているので何番に何色の線を接続したかを間違えないように確認しながら取り付けます。今回取り付ける部屋の線は本来新しく設置する機器に接続できない線になっていたのでこちらを接続できる線に接続し直してから設置していきます。そして電源用の電線も接続が甘く中途半端に繋がっていると漏電してしまう恐れがあるのでしっかりと確認しながら接続します。電源の線を設置したら電源保護カバーを忘れずに取り付けます。また設置する際機器が斜めにならないようすいへいきを使って水平に設置します。

次に外側の機械を設置します。内側の機械と外側の機械とを繋ぐ線が反対にならないように気をつけて設置します。こちらも水平気を使って設置します。

テレビモニターフォンの設置が終わったら設定を行い機器の使用を確認して作業完了です。

今回コダキさんが使ったものはこちらです。

テレビモニターフォンはこちら

diy,フスマの押し入れを折れ戸のクローゼットに改装します。

diy,玄関先におしゃれなレトロ調のLEDポーチライトを取り付けました。

関連記事

  1. diy 空室対策必須設備ドアホン設置

    2016.11.28
  2. diy,玄関チャイムをモニターフォンに交換し、室内の便利な場所に移動しました。

    2020.05.09
  3. モニターフォン取付

    2016.10.13
  4. diy,モニターフォンの取り換え、ドライバー1本で交換できます。

    2017.08.10
  5. diy,モニターホン(子機付き)の取り付け、室内の子機でどこでも対応できます。

    2018.09.21
  6. diy,無線式のテレビモニターフォンを設置します。

    2020.09.05
PAGE TOP