Loading

BLOG

リフォーム テレビモニターホン設置

今回は空室のインターホンをテレビモニターホンに交換しました。
やはり空室を整備するにあたって内覧に訪れたお客様が気にするポイントとしてセキュリティのことがあります。テレビモニターフォンにすれば部屋を訪れた人もわかるのはもちろんですが留守中に部屋に訪れた人も記録しているので不在の時に誰が訪れたかを確認するのにも便利です。

image4 image5
まずは古い機器を取り外します。取り外す際に、部屋内の機器には電源用の電線が付いているので必ずブレーカーを落としてから取り外します。

image1IMG_7407image2 image3
インターホンを取り外したらテレビモニターホンを取り付けていきます。まずは家内の機器を取り付けていきます。取り付ける際に外とつながっている線が2本あり、色で別れているので何番に何色の線を接続したかを間違えないように確認しながら取り付けます。そして電源用の電線も接続が甘く中途半端に繋がっていると漏電してしまう恐れがあるのでしっかりと確認しながら接続します。

IMG_7415image6
次に外側の機械を設置します。内側の機械と外側の機械とを繋ぐ線が反対にならないように気をつけてカメラのレンズの向きを調節して設置します。

IMG_7418image7
テレビモニターホンの設置が終わったら設定を行い機器の使用を確認して作業完了です。

image8 (1)
今回コダキさんが使ったものはこちらです。

テレビモニターホンはこちら

diy,賃貸経営の必須商品の電子錠の取り付けとそれに合わせたドアの部品を交換しました。

diy,キッチンのシングルレバータイプの蛇口を交換しました。

関連記事

  1. diy,電子ロックキーを新しいものに交換し、それに合わせてドア枠を加工しました。…

    2018.06.26
  2. diy,電子ロックキーの取り付けをドアの形状に合わせて設置しました。

    2018.01.18
  3. ドアベルをテレビドアホンに交換して空室対策(DIY)

    2017.02.23
  4. diy,古くなり傷んできた下駄箱をカッティングシートできれいにします。

    2018.06.14
  5. diy,玄関チャイムをモニターフォンに交換し、室内の便利な場所に移動しました。

    2020.05.09
  6. diy,古びた室内の木部を塗装できれいにリフォーム

    2017.12.28
PAGE TOP