Loading

BLOG

diy,電子錠の中に内蔵してあるシリンダーを交換しました。

先日、前に取り付けた電子錠の中についているキーシリンダーを入居者の入れ替えに伴って交換することになりました。
あらかじめそのドアのシリンダーの型番を調べて新しいシリンダを用意します。シリンダーの型番は取り付けてあるドアの側面のラッチ部分のプレートに書いてあることが多いです。こちらは電子錠を取り付けた後でも交換が可能なので入居者が入れ替わるときもいちいち電子錠を分解することなく交換が可能です。

電子錠についている古いシリンダーを外します。こちらのドアはSHOWAのCL-SOというタイプの型番のシリンダーでドアの側面のラッチ部分の鉄板を外すとシリンダーを止めるピンがついているのでそれを引き抜くと外れるようになっています。メーカーや型番によってシリンダーの外し方や取り付け方が違うのである程度パターンは覚えておくことが必要です。

シリンダーを外したら新しいものを取り付けます。シリンダーには上と下があるので間違えないように気を付けて取り付けます。あとシリンダーはかなり精密にできているのでほんの少しのずれでも取り付けができないこともあるので慎重に作業を進めます。

取り付け終わったらキーでの開閉、電子錠の操作での開閉、電子錠の機能に支障が出ていないかを確認し作業完了です。単純なシリンダーの交換でも同じことですが新しいものに交換した後使用感が少し変わってしまうこともあるので取り換え前の使用感を交換する前にちゃんと確認しておくことが大事です。

diy,和室の収納を部屋の改装に合わせて外見と中身も洋風の収納にしました。

diy,古いドアベルをカメラ付きの物に交換しました。セキュリティー性も向上します。

関連記事

  1. diy,通常電子錠を取り付けができないドアでも加工することで電子錠が取付できます…

    2020.03.27
  2. diy,古い電子錠を取り外しL!nekeyを取り付けました

    2017.11.18
  3. diy,独立シリンダーの無いドアにシリンダーを新設し電子錠をとりつけました。

    2019.12.19
  4. diy,既存の玄関ドアに電子ロックキーを設置しました。

    2017.01.30
  5. 空室対策 リフォーム オートロックの文字盤の文字

    2016.09.17
  6. diy,部品を工夫しながら電子ロックキーをとりつけました。

    2017.03.29
PAGE TOP