Loading

BLOG

diy,和室の建具をネットで注文し交換します。

今回は、和室のリフォームで出入り口の襖をインターネットでサイズを測り注文できる引き戸に交換しました。
こちらは、引き戸だけでなく襖やクローゼットなど様々な建具をサイズを測ってインターネットで注文すればサイズ通りの建具が届けられる非常に便利なものになっています。また、取っ手や扉の色など細かく自分好みに注文して作ることができどのような部屋でもそこにあったものが作れます。


まずは古い建具のサイズを測ってインターネットで注文します。そして約2週間後に注文した通りの建具が届けられます。


注文した建具が届いたらまず古い引き戸を取り外し下の溝に扉の開閉をしやすくするように敷居滑りのテープを貼ります。こちらは取り付ける際に敷居滑りの裏側が両面テープになっていてそれで接着させるのですが、使っている途中にはがれてこないようにしっかりと密着させて貼っていきます。


敷居滑りを貼り終わったら次に新しい建具を梱包材を建具を傷つけないように丁寧に取り外して古い建具を取り外したのと同じように設置します。


設置したら引き戸を開け閉めしてみて引き戸を閉めた際に隙間ができていたら新しい建具の下に調節用のネジがあるのでそこを使って左右のバランスをとり隙間をなくしていきます。隙間がなくなったことを確認したら取り付け完了です。


今回コダキさんが使った物はこちらです。

出入口用建具インターネット注文はこちら

diy,室内の照明をLEDの物に交換、明るさと利便性がちがいます。

diy,室内のスイッチを使いやすいコスモの物に交換しました。

関連記事

  1. diy 白くペンキ塗装 塗り方にもコツがある

    2016.11.24
  2. diy,トイレのドアストッパーを床に設置するフラット式の物にしました。

    2018.09.14
  3. ふすま宅配サービスで注文して取付しました。

    2017.03.20
  4. diy,洗濯機用水栓の先端を専用のニップルに交換しました。

    2017.05.29
  5. こんなに簡単、DIY (建具の削れた修復)

    2017.03.30
  6. diy,洗濯機の水漏れを修繕 原因はパッキン!

    2017.11.27
PAGE TOP