Loading

BLOG

diy,窓にマジックミラーのフィルムを貼り,日差し対策をしました。

今回は空室のリフォームで日差しが強く入ってくる窓にUVカット効果のあるフィルムを貼っていこうと思います。
こちらの窓は東向きについており、午前中に日差しが強く入るためカーテンをかけておられるお部屋も多いのですが午前中でカーテンを開けれないのもあまりよくありませんので日差しを弱めるようにUVカット効果のあるフィルムを貼っていきます。そして窓の真隣にガソリンスタンドがあるためにこちらのプライバシーを保護するためにもマジックミラーのような外からは中が見えないようなフィルムを貼っていきます。

image1
まずはフィルムを貼る窓をきれいに掃除します。ここで念入りに掃除しておかないと窓とフィルムとの間にゴミが入り込んでしまい、そこが膨らみやシワになってしまい、目立ってしまうのできれいに掃除しておきます。image2image3
窓をきれいに掃除したら次に貼るフィルムのサイズをまだよりも少し大きめにカットし下準備しておきます。そしてフィルムを貼るのに邪魔な窓のクレセントキーなどはあらかじめ取り外しておきます。
下準備が終わったらフィルムを貼る作業に入っていくのですが窓にスプレーで洗剤を少し混ぜた水を十分に吹きかけておきます。これをしておけばフィルムを貼る際にフィルムが的に完全に定着することを防ぎ中に入った空気を押し出すことができるのできれいに貼れます。このままだと定着が弱いのですが数日放置しておけば定着は自然と強くなっていきます。

IMG_8060

image4 image5
全体にフィルムが綺麗に貼れればあとははみ出た部分をカットし作業完了です。

IMG_8064image1IMG_8089

今回コダキさんが使った物はこちらです。

マジックミラーガラスフィルムはこちら

diy,キッチンにセンサー式のライトを設置しました。

diy,シャワートイレの設置で部屋の印象のUPを目指します。

関連記事

  1. diy,動きの悪くなった網戸の部品を交換し修理しました。

    2018.11.03
  2. diy,リフォーム中の部屋の色調に合わせてカーテンの房掛けをとりつけました。

    2019.07.09
  3. diy,窓にマジックミラーのシートを貼りました。

    2017.10.31
  4. マジックミラーをdiyしました

    2017.01.26
  5. diy,夏を前にして網戸の張り替えをしました。

    2017.05.31
  6. diy,リフォーム中の部屋の色調に合わせてカーテンレールを取り付けました。

    2019.03.22
PAGE TOP