Loading

BLOG

diy,エントランスのオートロックに連動しているドアホンを玄関のモニターホンに分岐、取り付けしました。

今回は空室にテレビモニターフォンを取り付けました。

こちらの物件はエントランスがオートロック方式になっておりエントランスと部屋内との通話、玄関先と部屋内との通話が室内に設置してある受話器でできるようになっていましたがセキュリティ上のことも考えせめて玄関先と部屋内とは映像で確認できるように通話機器を分けました。
まずは既存の受話器から玄関先につながっているインターホンの線と電源用の電線を外します。

次に外した線と電源用の電線をモニターフォンの設置先へ移動させますがちょうど柱が入っており線を移動させることができなかったので線を通すようの穴を横に開けて線を通します。

線を通し終わったら電源用の電線を分岐させ、元の受話器は線を元に戻し設置し直します。

そして新しく取り付けるモニターフォンの内機に移動させた線を配線します。配線が終わったらモニターフォンの本体を壁に設置します。

次に外のカメラ付きの機器を設置します。こちらに設置する線は1番と2番の線があるので間違えないように取り付けます。

設置が終わったら電源を入れ各設定を行い通話等ができるかどうかを確認して作業完了です。

今回コダキさんが使ったものはこちらです。

楽天市場SHOP A-ONEさんのリンク先です。

防犯商品 、 テレビドアホン 、 パナソニック 、 カラーテレビドアホン

品番はVL-SWD303KL

パナソニックテレビモニターホンはこちら

diy,窓枠が経年劣化で傷んできたので木目のシートを貼り直します。

diy,浴室の壁を大理石、木目調のシートでリフォームします。

関連記事

  1. diy,インターフォンをテレビモニターフォンに交換しました。

    2019.08.16
  2. diy,玄関チャイムをモニターフォンに交換し、室内の便利な場所に移動しました。

    2020.05.09
  3. diy,室内のインターフォンをテレビモニターフォンに交換しました。

    2017.05.19
  4. diy,モニターフォンの取り換え、ドライバー1本で交換できます。

    2017.08.10
  5. リフォーム diy モダンなワイヤレステレビドアホンを設置

    2016.08.10
  6. diy,古いドアベルをカメラ付きの物に交換しました。セキュリティー性も向上します…

    2018.02.15
PAGE TOP