Loading

小瀧ブログ

diy,通路の照明をLED製のコンパクトな物に交換しました。

今回は空室のリフォームで通路の照明器具の交換、取り付けを行いました。もともと付いていた照明器具はかなり年数も経っていて照明のカバーにヒビが入っていたりして、せっかく部屋をリフォームしてもそういった古いものがあるだけで部屋全体の印象が変わってきてしまうので新しい照明器具を取り付けます。今回取り付ける照明器具は、機器の本体全体が発光するLED製のかなりシンプルなものになります。こちらを取り付ける理由としては、通路など人が行き来する所であまり大きなものを取り付けると部屋に物を運び入れたりしたりするときに邪魔になってしまったりするのと部屋全体の見た目を壊さないようにするのがこちらを選んだ理由です。

IMG_8133
まずは天井の照明を取り付ける場所に出ている電線の芯線を出し照明器具本体と電線とをつなぎ込みます。照明器具本体へは電線の芯線を差し込むだけで接続が可能な作りになっています。

IMG_8134 IMG_8135
次に天井に固定するためのビスを打つ場所に印をつけそこにビスを打ち込むのですが今回は天井に石膏ボードが貼ってあってそこに取り付けるために照明器具本体が落下するのを防ぐためビスを打つ場所に安価を取り付け設置します。

IMG_8136
取り付けが終わったら点灯確認をし問題がなければ作業完了です。こちらの照明は電球で言えば100ワット相当の光量が出るため、サイズはコンパクトですがかなり明るいです。
今回コダキさんが使った物はこちらです。

廊下用小型シーリングはこちら

diy,電子ロックキーの取り付け、取り付けができないところでも工夫の仕方で対応することもできます。

diy,故障している換気扇の交換をしました。

関連記事

  1. diy,天井に穴が開いていたので補修しました。

    2017.02.17
  2. リフォーム スイッチ交換 (学生物件続き)

    2016.08.23
  3. diy,キッチンの手元灯が古くなっているのでLEDの照明に交換しました。

    2020.09.16
  4. diy,浴室の照明、換気扇のスイッチをアドバンスシリーズの物と交換しました。

    2020.02.20
  5. diy,室内の照明をLEDの物に交換、明るさと利便性がちがいます。

    2019.01.18
  6. センサー付きのオシャレな照明を取り付けました。DIY

    2017.03.10

このリフォームで入居率100%に?!

賃貸には、賃貸のリフォームがある

↓詳しくはこちらから↓

国産シーシャフレーバー誕生

Made in Japanのオリジナル

◆国産シーシャフレーバー◆

をクラウドファンディングの「Makuake」で販売開始!!

ノンニコチン、ノンタールのクリーン素材で

シーシャ未経験者・初心者にもオススメです。

PAGE TOP