Loading

小瀧ブログ

diy,浴室の照明スイッチが故障したので交換しました。

先日入居中の部屋で浴室の照明と換気扇のスイッチがうまく点かないと連絡があり確認に向かい、修繕しました。

現地で確認してみるとスイッチが上下照明と換気扇の二つに分かれていて照明のスイッチの接触が悪いようでスイッチをオンにしていても照明が切れてしまったりしていたので新しい物を準備して交換しました。

IMG_6347 IMG_6349 IMG_6348

まず交換する新しいスイッチですがコスモシリーズのスイッチを準備しました。これはスイッチがオフの時にはスイッチ部分のランプが光り暗いところでもスイッチを入れやすくなっています。換気扇のスイッチはオンオフがわかりづらいのでオンの時は赤く光り、オフの時は緑に光るようになっているスイッチを使用しました。IMG_6351

古いスイッチをマイナスドライバーを使って電線から外し新しいスイッチに繋ぎ変えます。

IMG_6350IMG_6352 IMG_6353IMG_6354

そして設置をして動作やランプが正常に点灯しているかを確認して作業完了です。やはりスイッチは繰り返し使うもので、年数が経つとどうしても劣化してくるので、その時はスイッチとその周辺の部品も合わせて交換する事をお勧めします。

IMG_6355 IMG_6356

今回コダキさんが使ったものはこちらです。

コスモシリーズのスイッチはこちら

diy 天井を塗装しました。

diy,キッチンのカウンターに黒い木目シートを貼りました。かっこよく仕上がっています。

関連記事

  1. diy,天井に穴が開いていたので補修しました。

    2017.02.17
  2. diy,室内の古い照明をLEDの照明に交換します。

    2019.11.29
  3. diy,既存の照明器具を取り外し、照明用のコンセントを設置しました。

    2017.05.29
PAGE TOP